hatomugi8492のブログ

色々、もっぱらゲームの事を書くブログ

【パニグレ】今から始めるパニシング:グレイレイヴン【攻略】

こんにちは、こんばんは。はとむぎです。 皆さん、パニシンググレイレイヴンって知ってますか? スマホで遊べる3Dアクションゲームで、 爽快感がありカッコイイアクションと個性的なキャラが魅力です。 まだまだサービスが始まって3か月目なので今始めれば古…

ローグカンパニー攻略~無駄死しない歩き方~

こんにちは、はとむぎです。 10月1日よりオープンベータ化、つまり基本無料となった戦略TPS 『ROGUE COMPANY』 知ってる人は知ってた系の作品。 コイツが見た目に反してハードコアだったので、 脱初心者出来るくらいの記事を書こうと思います。 自分はオープ…

EVO2019直前!これだけ押さえれば楽しく見れるソウルキャリバー6観戦のすすめ

こんばんは、はとむぎです。 もしこのブログで初めて自分を知った方に説明するならば、 いいすぽ!で酒飲みながらキャリバーしてたそこそこ強い人です。 もう土曜日の午前2時からEVO2019ソウルキャリバー6トーナメントが始まります。 普段キャリバーおっかけ…

ナイトメアから覚えるソウルキャリバー6キャラ対策

こんにちは、はとむぎです。 ソウルキャリバー6が発売され、早いもので8か月が経過しました。 バージョンは1.42になり、キャラは2体増え、 初期キャラクターも技が増えたり挙動が変わったりで、 発売前試遊会から随分変わりました。 来月というか8月初旬には…

ソウルキャリバー6 ナイトメア入門書(初心者講座的な雑記)

こんにちは。3位だったり4位だったりテレビで酒飲んでるナイトメア使いです。今日はそんな動きが"キマッてる"自分のナイトメアの運用思想をまとめます。変な癖が付いても責任は取りません(超大事)

ソウルキャリバー6のススメ

こんばんは。初めての方ははじめまして。 発売前大会バトルプロローグ3位のはとむぎです。 ソウルキャリバー6出ましたね。 すごい待った気分です。遊び尽くしたいですよね。 でも、格闘ゲームって最初が大変ですよね。 平たく言うとCPUや人を問わず勝てな…

発売前大会 SoulCaliburVI Battle Prologue in Nakano 雑感

こんばんは。 すごいオブラートに包まれた結果"付き合う人が大変そうです"と評されたドS。 はとむぎです。 日付が変わり昨日、バンダイナムコ様主催 『発売前大会 SoulCaliburVI Battle Prologue in Nakano』 が大盛況のうちに終了しました。 大会参加者は10…

今すぐソウルキャリバー6をそれっぽく遊ぶたった1個のポイント

こんばんは。 ドリルを擦るのが大好き、古来からのナイトメア使いのはとむぎです。 明日からのオープンベータ楽しみですよね。 ソウルキャリバー6初体験の方も多いのではないでしょうか? そこで、今日すぐ"ソウルキャリバー6"ぽく遊ぶ知識を伝授します。 …