hatomugi8492のブログ

色々、もっぱらゲームの事を書くブログ

発売前大会 SoulCaliburVI Battle Prologue in Nakano 雑感

こんばんは。

すごいオブラートに包まれた結果"付き合う人が大変そうです"と評されたドS。

はとむぎです。

 

日付が変わり昨日、バンダイナムコ様主催

発売前大会 SoulCaliburVI Battle Prologue in Nakano

が大盛況のうちに終了しました。

 

大会参加者は100名弱、見学のみの方も含めれば結構な人数が参加したかと思います。

現地に居た人はご存知かと思いますが、自分は諸事情により選手兼審判として大会前日に設営して、当日は朝7時から22時くらいまでフル稼働してました。

選手としての結果はオフ大会過去最高の第3位!

スタッフとしても進行トラブルはほぼなく、充実した一日でした。

体力はもうゼロ。

 

3位決定戦はさっき配信ログ見たら好き放題言われてて盛り上がってましたね。

欲望のリバサB!とか、ザサラがダッシュしてCE!!?ザサラのCEはディフェンシブって開発が言っただろ!(注:バトル解説映像にて)とか、大人になれよ!とか。

とりあえずエラい盛り上がってたようなので満足。

 

まだ発売すらしてないのに出し切っちゃって燃え尽きかけてるので早く発売してください。

 

最後に。

今回の発売前大会、お昼の紅白戦では対戦勢から世界観が大好きな勢がキャリバー勢として一体となって楽しみ、大会自体は真剣に戦い、勝てば全身で喜び負ければ悔しがる。

控えめに言って最高の大会でした。

 

こんなゲーマーとして絶対味わいたいイベントがこれからもどんどん出てくるであろう

『ソウルキャリバーVI』10月18日発売です!!

皆で遊ぼう!!

 

とりあえず今日はこんなところで。

気が向いたらもう少しきっちり書きます。

では。